るなてぃっく野狐

野良狐がゆっくりと錯乱していく

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が為に

僕の書く言葉は、不特定多数の人のためにあると思っていた。不特定多数の人に見てもらって、いつか、彼らの人生を少しだけ変えたり、考えさせてあげられるような文章を書きたいと思っていた。どんなふうに?この世界が楽しくて、面白い場所で、生きてるのは…

バイオハザード鑑賞中の僕の脳内

今日はバイオハザードの最新作を映画館に見に行った。絶対に見たかった!なんていう熱心なファンでもないが、過去のシリーズを全て映画館で見た僕にとって、これを見ることは義務にも思えたし、惰性にも思えた。熱心なファンでもないのに、わざわざお金を払…

青こんにゃくの末路

京都から東京に行くために、夜行バスを久しぶりに使うことにした。最後に乗ったのは就職活動の時だった気がする。そうすると、今から4年くらい前になる。幸運にも、道中ずっと隣の席が空いていたため、僕は手を広げ足を広げて眠ることができた。さて、新宿の…

「俺のマドラー」で試される己の想像力

いよいよ2017年に突入した。僕は90年生まれなので、比較的年齢が数えやすい。3月を過ぎれば27歳になる。きりのいい数字にも関わらず、親は最近になって僕の年齢をひとつかふたつ上であることを推測するようになった。「あれ、野狐って今28だっけ?」「いや、…